サービス全般に関するよくあるご質問をまとめています。

 Q1: 掃除道具は必要ですか?

A: 特別ご準備を頂く必要はございません。

清掃内容や作業時間にムラが生じにくくするため、清掃に必要な道具や洗剤はこちらで用意しております。
衛生的な観点から使用済みの道具は毎回洗濯、消毒を行い、ペットの居るお宅とは分別していますので、ご安心ください。また、お手洗い(トイレ)の清掃には使い捨てのゴム手袋とダスターを利用しています。
もちろん、「我が家の道具を使ってほしい!」といったご要望がございましたら、ご遠慮なくお伝えください。
*定期ご利用のお客様には、お客様専用の道具を用意させていただきます。

 Q2:ペットシッターだけのサービスで掃除はしてくれますか?

A: 郵便物の回収程度となります。

ペットシッターをご依頼の場合、ペットのお世話だけで時間が過ぎてしまうため、郵便物をポストから回収、植物にお水をあげる程度のサービスなら、お受けすることができます。
ペットシッターと併せてお掃除もご希望の場合、通常スポットでは¥3500-のところ、ペットシッターと併用であれば、¥3000-/1hでお掃除もお受けします。

 Q3: 物品破損があった場合はどうなりますか?

A: 安心の賠償責任保険加入済み

貴重品や現金といった大切な物は、家事代行サービス時には予めしまっておいて下さるよう、お願いしております。
また、サービス中は細心の注意を払っておりますが、万が一サービス中の物品破損などがあった時には、誠心誠意対応いたします。

 Q4: お申し込みの変更、キャンセルについて教えてください。

A: 前日18時までにご連絡ください。

日程の変更、キャンセルをご希望させる場合は、前日の18時までにご連絡をお願いいたします。また、直近での日程変更は、ご希望に添うことができないこともございますので、ご了承ください。

前日18時以降のキャンセルは、ご利用料金を全額ご負担いただいております。また、当日サービス開始時刻から30分を過ぎても連絡が取れない場合はキャンセル扱いとさせていただき、同様にご利用料金を全額ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

 Q5: サービス時間中に外出することはできますか?

A: 初回のサービス開始時はご在宅をお願いしています。

初めてご利用の場合は、ご指定箇所の確認やご要望などを詳しく把握するため、サービス開始前にはご在宅をお願いしております。サービス開始後はお出かけ頂いても構いません。

 Q6: 鍵を預けてサービスを依頼することはできますか?

A:お掃除のご依頼は2回目以降から可能です。

ペットシッターでは事前お打ち合わせ後、家事代行サービスでは2回目以降、お打ち合わせの上、鍵をお預かりしてのサービスも承っております。

 

その他の質問は?

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。